2ちゃんログ
2013-11-10 TBSが「まんが日本昔ばなし」を意地でも再放送しないわけ
546 :マンセー名無しさん:2009/01/08(木) 17:25:32 ID:USXXLVWS

TBSが「まんが日本昔ばなし」を意地でも再放送しないわけ。

あれはリアルタイムで観ていた者にとっては宝物のような番組だった。
今でも多くの人の心に残っているだろうし、テーマ曲や挿入曲や絵柄のすべてが郷愁を誘うスイッチにもなってるはず。
長い歴史と豊かな風土、何よりも古来からの日本人の教訓や情緒発達を刺激する多種多様な物語がいっぱいに詰まった番組だった。
ご存知のようにTBSの番組編成を牛耳っているトップは
在日が席を占めている。日本や中国の昔話ならいくらでも思いつくが、朝鮮の昔話なんて普通の人間ならひとつも知らない。ただのひとつもだ。
在日トップはそこが相当気にいらないようだ。

以前一度だけ再放送された事があったが、在がこれを潰した。
「採算がとれないから」というありがちな理由で。
視聴者がこれほどに放送を望んでいるのに、採算がとれない?
在のつく嘘はいつもバレバレ。
ちなみにアニメの夕方枠がごっそり削られ子供達が昔のようにアニメに接する機会が相当少なくなったが、これもマスコミの反日操作の一環。
日本アニメの海外への影響力の大きさににわかにあわてふためいて、
という感じ。
近年、特亜国家がこぞってアニメ人材育成の国家プロジェクトを立ち上げてる事からもわかると思う。
まんが日本昔ばなしは特に日本人の情緒に訴えかける作品。
幼い頃から慈しみ、悲しみ、優しさ、ユーモア、捻った皮肉、それらが一杯つまったこの作品になじむ事は民度の上昇にも繋がるとでも思っているらしい。実際そうだが。
何が何でも日本国民を愚民化したいあいつら在がいる限り、あの作品の再放送は難しいと思う。
どんな親に聞いたって、子供に見せたい番組のトップにランクインされるだろうに。
ああいう腐った上司のいる局やマスコミだが、いつかまたちゃんと日本人の望む社会体制が整う日が来る事を願いますよ、あたしゃあ。