2ちゃんログ
忘れない為のメモ リンクフリー 引用等ご自由に
2012-11-29 井上太郎 11/4~15
11/4
尖閣の国有化、地権者の方からも情報もれ伝わりました。国の賃借権継続の買取を根拠に、一言で言えば有無を言わさず売買契約せざるを得なくなりました。都が所有化するにせよ契約できるのは来年の3月以降でしたから、後先考えずあせって国有化し騒ぎになったのは民主の責任です。


尖閣国有化、国の賃借権は来年3月まであり継続することも契約条件にあります。ただ民主が国民への人気取りだけで、あせって国有化する理由はありませんでした。国有化は近いうち解散を自公と約束後であり、先延ばしでいいのに、この程度の戦略しかないこと世界にばれました。


今日のNHK日曜討論で安倍総裁もふれていましたが、民主政権特に岡田副総理は、中共と日本と両国の間には領土問題が存在するということを認める動きが間違いなくあります。それが岡田が強引やめさせた離党奪還の日米合同演習につながります。野田総理はここまで頭廻らなくなりました。


岡田副総理、対中共ということにかけては日本にとって最悪の民主議員です。いくら実家がイオンで、イオンの対中ビジネスが大切だといえども、日本のためではなくイオンのための中共様様の政治家です。奪還作戦やめさせた国益損なう責任は、自民が国会で厳しく追及します。


この週末、地元に帰り後援会と話した民主議員のうち、今ならまだ当選できそうな議員中心に年内解散もとの声も強くなりそうです。民主岡田の合同演習取りやめ受けて、アメリカも早期の解散総選挙に圧力かけてくること、安倍自民党と連携する動き始めそうです

現在の震災の被害というハンディを負ったたとえば福島と、電気を福島に提供させ、震災の被害もほとんど無い東京、一票の重みに差があると人口密集で行政のサービスが豊富な都市に票を割り振ることこそ、平等とはいえなくなるのではないでしょうか、最高裁といえども疑問です。


人口が多いからと議員の割り当て増やし、人口が多いから消費税収入増やし、国家権力までよこせ、という地方分権。維新の会の主張です。東京大阪に集中し、他の地方の切捨てになります。日本国という国家の体制に影響します、地方から国を変えるのではなく、地方から国を壊す主張にしか思えない。


りぼん‏@moimoimoikka
夫婦別姓とか社会の最小単位から壊していくのと同じようなものですね。同意


岡田副総理、通産省時代のことも忘れません。大店法の制定の担当でした。まさしくイオンのためといえます。郊外型店舗は、商店街の活気をなくし、付近住民の付き合い壊し、買い物行くための車の使用増やし環境破壊につなげ、安売りもとめて中共からの輸入品に頼るようになりました。イオン、いらねえ


各地のイオンモール、出店に関して土地の用途変更、税の優遇、地方によっては岡田の声掛けで、建設資金に地域振興の名の助成金。民主政権になってからイオンの出店はそれまでの3倍近くになっています。岡田副総理、下目三白は、明智光秀・石川五右衛門・大久保清と悪人の相の典型です


イオン、社長である岡田副総理の実兄。イオンのリスクとして商品の約80%を中共に依存し、中共との摩擦は仕入れ等商品供給に影響及ぼす企業リスクと発言しています。イオンは中共の製品ばかりという驚きと、イオンは中共という国の販売店ということ思い知らされ、岡田副総理の発言も中共の代弁です。


各地のイオンモール、文化教室等もありますが、必ずあるという韓国語講座。そして何回も開催される韓国フェア。南朝鮮からのキムチ中心の食品検査免除を決定した岡田外務大臣。マスコミ発表無い、南朝鮮輸入キムチの大腸菌いっぱい商品、発見の多くはイオンから。イオンにこそ不買運動を!!


竹島、日本の単独提訴の訴状は関係諸庁によりとっくに完成し外務省で既に全ての準備が整っています。民主党政府は、南朝鮮との関係改善の兆しとか、単独提訴は南朝鮮が嫌がっており外交カードに使える、と発言して一時の毅然とした態度忘れてかとぼけて、単独提訴の意志はないこと明確になりました。


南朝鮮側も内容はまだ漏れてきませんが、拒否理由の説明文書を準備してます。日韓の関係に具体的修復の兆しはなく、非常任理事国に南朝鮮に投票したり、民主日本政府が擦り寄っているだけです。何回もツイートしてますが、日本から石油製品の輸出も続いています。安心して南朝鮮の態度変わってません。


9月の日韓政府事務レベルの協議で、南朝鮮側は日本が単独提訴するならより日韓関係は悪化し、奴らの言うところの慰安婦問題でより攻撃するといわれ、現実にその動きです。白眞勲を登用したりと民団の応援受ける弱みから、かなりの圧力を受けているようで、民主は南朝鮮にも完全に腰ぬけ状態です


民主党政権、本当に日本と日本人の国益を考えるなら、竹島早くICJへの単独提訴しろよ。国民への毅然とした態度を取る約束、国際社会への強い主張だろうよ。やることやって南朝鮮との関係修復だろ。安倍総裁が昨日改めて竹島・尖閣は絶対に一歩も譲歩しないの発言は、民主の姿勢を牽制してるんだよ。


第三極なんて要は無党派層目当ての単なる票集めに過ぎない。橋下市長も石原氏も尖閣・竹島について明言して欲しい。たちあがれ日本の橋下の共同管理批判を大同小異という石原氏も疑問になります。国土も守る意思明確にしないで第三極といい、日本の中で独立するような国家解体論はあり得ません。


日本の領土、終戦直前のロシアによる突然の侵略、その後の北方四島付近での漁船の拿捕と漁民への発砲による死傷。日露漁業交渉における経済的損失。竹島侵略され、南朝鮮による日本人漁師44人殺害、多数の漁船拿捕と金銭解決。どれだけの犠牲が払われているのか、政治家は肝に銘じて日本の国土を守れ


訂正、南朝鮮により竹島侵略かかる日本の死傷者が44人、死者は間違いでした


麻布の仙台坂の南朝鮮大使館は今、建て替え工事中です。全て在日の関連企業が工事しています。運びだした土砂の量からすると相当の地下設備作ることわかりますが、設計図とは違っている筈です。建て替えで、既に治外法権で検査も出来ないようですが、建築確認等の許認可を黙認して出した責任者います


南朝鮮の大使館建て替えと、近くの中共大使館の拡張建て替えも進行中で、やはりかなりの土砂が運びだされています。8トントラックで台数計算すればその量はわかります。完成後どんな機材が搬入されるか見張ればわかります。やはり問題は簡単に建築確認等の許可出し、検査も出来そうにない、大ごとです


中共そして南朝鮮の大使館建て替えどんどん両国の思うがままに進んでいます。一方で尖閣はおれのものと主張したり、竹島に上陸したり天皇陛下に不敬発言。民主は、日本の大使館が建設で中共では嫌みされ、南朝鮮では制限された事を官僚の進言無視して、むしろ協力してへつらっているとしか思えません。


在日本大使館、各国において当然ですが極めて重要な意味持ちます。国防外交にとどまらず、日本での諜報活動の拠点。かつてロシアの日本大使館がまるまる盗聴等されていた事件ありました。自民政権下では警察とも連絡取りほぼ万全でした。民主、よりによってこの二カ国、民主政権待ってのことなのか。


岡田副総理の離島奪還日米合同訓練の強引な中止命令。そして画策する尖閣を領土問題とする事。全て今月開かれるACEANでの中共新体制トップとの平和的会談を何としても実現したい為。事務レベルの協議始っていますが、ベトナム・インドネシア・フィリッピン等から戸惑い、連携するのが外交だろ。


どうやら12月に予定されていた、野田総理のロシア訪問そしてプーチン大統領との会談。実現しそうになくなってきました。会談後の共同声明なりで会談の成果を発表しますが、当然事前に事務レベルで協議します。ロシアとの事務レベル協議、日程調整や成果の案文作り、完全に止まってしまいました。


安倍総裁が代表質問で、解散を約束した政権はその存在自体政治空白と述べましたが、民主政府まさしくその通りです。各国との事務レベル交渉、ロシアとは途切れ、ACEANでは岡田副総理が中共に擦り寄っても相手にされず、アメリカは岡田副総理の訓練妨害で怒り、完全無視。解散しかありません。


ぱさーと‏@passatomaro
バブルが弾けた後を「空白の10年」といいますが、民主党政権時代は「空白の政権時代」と言うことになるんでしょうね。


空白どころか国益大損失の政権時代


一言で政党の戦略と言いますが、あくまで例え話ですが、時の政権に解散総選挙求めるのに、法案の協力等を盛んにマスコミ始め言いますが、そんなもの小手先の枝葉です。外交で無視されるように、官僚があきれ果てるように、強いては国民に見捨てられるように、これらを認識させれば放り出し解散します。

田中真紀子文科大臣、なんだいう事聞かない官僚へのあてつけで設置申請不認可にしたんですね。さすがに官僚不人気投票一位の国会議員。外務省の時もそうでした。有史始まって以来の大臣個人が行政不服の審査請求事件となり、行政訴訟という極めて恥ずかしい事になりそうです。議員としての実績もないし。


外国大使館等の土地取得・拡張・建設等、当然ジュネーブ条約により保護されます。しかし中共の日本大使館の使用延期と一部手直し、河村市長による拒否等、制限は出来るし検査検討も出来ます。誰とは敢えて言いませんが、中共の土地そして拡張、南朝鮮大使館、黙認して各許可出した責任者は当然います


mari‏@_mariee
井上太郎さん、ぶっ飛ばしてるな。その情報網を思うと寒気するほどすごいわ。陰ながらリツイート支援してまっす


それでは今後は夏場だけにしましょうか 笑 これからは心温まるツイート心がけます。と言いながらおだてに弱いのでやはりぶっ飛ばします。


渋沢栄二‏@sibusawaei2
ところで、靖国訴訟で、純心で高潔な高砂義勇隊の名誉を汚した女性国会議員、あの偽高砂族は、まだ国会議員やってるの何してるの?


CHRIS ★アスカ★‏@bluesayuri
女性国会議員?高金素梅さんでしょ?みともない人です!下品でした!選挙のために、原住民の身分を取って、(お母さんはダイヤ族)嘘いっぱいを付いて、結果、全然原住民の利益も考えてない!今、人気とても下がっています!皆が分かってますから!


金素梅は勝手にお母さんの高つけて先住民枠で当選した中共の手先議員。北京でもよく居ます。高砂義勇隊の慰霊碑にも文句付け数年間裁判になりました。一昨年解決して瀑布公園内に整備され、さざれ石も馬偕理牧さんの君が代の説明も復活しています。ただ日の丸はまだ禁止


ブログ更新していますhttp://ameblo.jp/nihonnoishi  PJNの論説もアップしていますhttp://www.proud-japan.net/  是非とも一読くてください。ツイートも少し休みましたが再開します。よろしくお願い申し上げます


衆議院解散、ブログにしました。今夜中にはアップされると思います。PJNの論説では、近いうちに中共との付き合い方を台湾問題ともあわせ論説します。私の近いうちは世間の常識通り2~3日です。ツイートは第三極の動き思惑等の情報流します。意外なこともあります。

三宅久之氏お亡くなりになりました。保守の評論家として惜しいです。先週に退院したと聞いてよくなったかと思いました。安倍総裁応援団でした。あの世にいかれ、こちらから呼びかけるときは「あのよぅ~」